The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
神殿クエ
2009-04-14 Tue 19:52
こんばんは

そういえば、

少し前の記事でピンクビーン前提クエのことを書くと言ってすっかり忘れてました!

なんかもう、いまさら感たっぷりですけど他に書くことないので書きます(Tωヽ)


まずは神殿へ、リプレの船着場からいけます
2009-4-14-1.jpg
こんな風にドラゴンに変身して飛んでいけます!ぶーーん

神殿へついたら、3つの門にいる神殿管理人からクエを受けます。

さて、ここからが一苦労

マップを進んでいくためには、そのマップにいる敵を999匹倒さなければなりません


思い出の道1→思い出の道2→思い出の道3→思い出の道4→思い出の道5
                                          ↓
後悔の道5 ←後悔の道4 ←後悔の道3 ←後悔の道2 ←後悔の道1
  ↓
忘却の道1 →忘却の道2 →忘却の道3 →忘却の道4 →忘却の道5→ぴんくびーんへ


こんな感じで各マップで999匹倒しながら進んでいきますが、マップ5ではボスを倒すことで次のマップに進めます。

そして、最後のマップまでたどりつくと神殿管理人から新たなクエを受けることができます。

それがこちら
2009-4-14-5.jpg

仮面(笑顔)10個 : 思い出の道1,2の敵からドロップ
仮面(無表情)10個 : 後悔の道1,2の敵からドロップ
仮面(悲哀)10個 : 忘却の道1,2の敵からドロップ
クジラの兜1個 : 思い出の道5に出現するドドからドロップ
ナイトの仮面1個 : 後悔の道5に出現するリーリノフからドロップ
守護手の角1個 : 忘却の道5に出現するライカからドロップ

これらを揃えると混沌の玉にしてくれます
2009-4-14-6.jpg

ピンクビーンに会うには毎回これが必要みたいです。
行く度に作り直すのは大変ですけど、必要素材が交換可なので楽っちゃ楽かな!?

あと、忘却の道5より先のマップに進むとch変更が出来ず混沌の玉も消費してしまうようです。要注意。


それでは、各ボスの紹介

ドドくん 121歳 HP5,900,000
2009-4-14-2.jpg

リーリノフくん 131歳 HP7,600,000
2009-4-14-3.jpg

ライカくん 141歳 HP9,300,000
2009-4-14-4.jpg

注意するのはライカくんくらいですかね

この子、顔に似合わず誘惑してくるのでそれだけ気をつけましょう。
対策としては、ライカが湧く段の雑魚敵を一掃し、ライカを→に押しながら戦えば問題ないです。
(誘惑されると自分が←に移動してしまうので)

999匹倒すクエに関しては、グル員が倒した数もカウントされるのでPT狩り推奨です。

あと、仮面集めは地味にしんどいです!さあみなさんがんばって!

って、もう終わってる人のほうが多いかな・・・


それでは、また次回!
ノンタン

別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<ポカーン | 風にきえないで | 強化月間②>>
この記事のコメント
早くぴんくびーん倒せるといいね!*・3・)ノ
2009-04-15 Wed 03:12 | URL | とこ@真実 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 風にきえないで |
