The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ソロ殿様
2007-06-03 Sun 01:05
こんばんは

tonosama.gif

みなさんもご存知のこの方、楓城天守閣におられる殿様ですね
ブログ開設記念企画ということで、この方にソロで挑んでみました!

PTではなんどか倒したことある殿様ですが、さすがにソロでという考えは今まで考えもしませんでした。
それは当然のことでこの殿様、マップ全体に回避不能の14k弱ほどの攻撃をしてくるんで
LV182現在のHP11932では即死なんです><

ではなぜソロで挑もうとしたのか、それは
0023.jpg

敵から受けるダメージを15%減少、これは接触、魔法ダメージ全てに効果を発揮してくれます。
殿様PTの時に確認してる被ダメの最高はおよそ13800ほどだったので
13800*0.85=11730
つまり、アキレス30でHP11730以上あればHB無しでも殿様の攻撃に耐えられるんです!

このことを知った時、

攻撃耐えられる=ソロでいける!

という方程式が成りたったんです!

・・・

それではここでソロをするにあたっての殿様STUDY

殿様:
LV180
HP620000000
MP12000
攻撃力1480
特殊攻撃力1320
物理防御力4200
魔法防御力2600
命中率320
回避率42
移動速度0%

このステータスの中で大事なのは

HP620000000 と 回避率42 でしょう 

回避率42、つまり殿様と同じLV180での必中命中率は154になります。LV170でも必中するには210ほど必要なようです・・・

次にHP620000000・・・6億2千万・・・
ビシャスのおよそ30倍、姉御のおよそ8倍、大親分のおよそ4倍・・・

さて・・・どうしましょう・・・やめようかね、、、
・・・とりあえず次回更新に引っ張ろうかね・・・よし、そうしよう!

それでは、次回をおたのしみに!
別窓 | ソロ殿様 | コメント:1 | トラックバック:0
<<続ソロ殿様 | 風にきえないで | 新マップ>>
この記事のコメント
みーつけちゃった(*´艸`*)
殿様の結果きになります!!
更新楽しみにしてる!ブログがんばってね★'ε`人)+。
リンクします|∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪
2007-06-03 Sun 01:20 | URL | 彩 #dpUz2fr6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 風にきえないで |
