The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あしためっちゃ寒いみたいです
2008-01-16 Wed 22:52
こんばんは

以下、wikipediaより抜粋

ミックスボイス (mixed voice) は、発声技法の一種であり、また、発声及び歌唱の様式を表す言葉である。

大別して二つの意味がある。

1.特に高い声を出すときに意識的に呼気を多くすることで換声点(声が裏返ること)を隠すスタイル。またそれにより  得られる声色。
2.頭声を駆使して高音域を地声のように出すこと。またそれにより得られる声色。


らしいです。

ラルク、ミスチル、B’zなど、ガンガン高音を歌ってる方々は例にもれなくこの発声法だそうです。

習得方法は人それぞれ違うようですが、

1つだけいえることは、かなり難しいようです・・・

でもまぁ、こういう発声法があるのを知っただけでも一歩前進かなと

いつかは原曲キーでNew world 歌いたいなー


んでもって、今回いろいろ調べてたなかでちょっと面白いサイトあったので紹介

こちら

いろんな曲の最高音、最低音などがのってて面白いですw

カラオケで自分にあったキーに調整するのに便利ですよー


P.S.
ソロジャクム失敗のお知らせorz   
手伝ってくれたみんなの声援むなしく2段階で接触死・・・

00009.jpg


火柱を本体接触で回避しようと思ったらHP足りなかったという・・・なんとも情けない;w;

次こそは!!!
ではでは、また次回、さよーならー



おまけ

000010.jpg


シャドさん似合ってるよハァハァ(´Д`*)ハァハァ



別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<なお170ぺい30の巻 | 風にきえないで | ひかーりーつかーみー>>
この記事のコメント
おまけとかっ
ほんとにコレだけ追加したんだ 笑

というわけでJACさんもお馬よろん^-^
2008-01-18 Fri 17:25 | URL | 車 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 風にきえないで |
