The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひかーりーつかーみー
2008-01-11 Fri 22:29
こんばんは

年末といえば忘年会、年明けといえば新年会、

飲み会といえば2次会、2次会といえばカラオケ

そうカラオケ!


カラオケなんてのは楽しんだもん勝ちですけど、でもどうせならうまく歌いたいですよねー

ぶっちゃけ素人の僕たちがプロみたいに歌える分けないわけで、

そのためにカラオケではキー変えられたり、エコー、ガイドボーカルなどなど、さまざまなサポートのおかげで気持ちよく歌えるんですよね

では、プロに負けじと原曲キーで歌うとどうなるのか!?

たとえば L'Arc~en~Ciel の New world

はい、最高音でません・・・

00008.jpg


裏声でごまかすことは出来るんですけど、いかんせん迫力がでない;w;

やっぱり素人じゃむりなんだろ!って諦めてはいけません、諦めたらそこで(ry

んで、ちょっといろいろ調べてみたんですけど

【音階相関係】
CDEFG|ABCDEFG|ABCDEFG|ABCDEFG|ABCDEFG|
(low).  |  (mid1) . |  (mid2) . |   (hi)  |  (hihi)  |

こんな感じの表があって、右にいくほど高音になります

これに当てはめると New world はhiC♯ みたいです

キー2個下げでは歌えるのでhiBまでは出ている模様 ・・・

んで、またちょっと調べてみると ん?ミックスボイス?!

なんぞそれ・・・@@

ほおほお・・・ふむふむ

地声と裏声の間みたいな発声法のようです(厳密に言うと違うみたいですが)

この辺の詳しい話はまた次回にでも書こうと思います。

まぁ、高音だすことよりも大切なことあるんですけどね^^;


それにしても、最近メイポネタ書いてないな・・・

まぁいいか、また次回!さよーならー

別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あしためっちゃ寒いみたいです | 風にきえないで | ねむいなり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 風にきえないで |
