The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再開
2007-06-16 Sat 21:32
こんばんは

先日公式ホームページで最近起こっているパス抜きについてのアナウンスがありましたね



現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。


だそうです。

ではなにが原因なのか、そこまで明確にしていませんがここ数日集めた情報によると、あるツールにキーロガーが仕組まれていた、という説が有力みたいです。

NEXON側は通常プレイ中にパスが抜かれることは無いとはっきり言ってますし、ツールに関しては自衛できる範囲です。
この時点で「安全」と言い切ってしまうのはまだ少し早いような気もしますが活動を再開したいと思います。

この決断については少し開き直りした部分もあります。

今回騒ぎを通して改めて思ったことがあって、メイプルストーリーにおいて大切なことってLVでも強さでもなく友達とのつながりなんですよね。
いくらLVあげて強くなったところで自分ひとりじゃなにも出来ないんですよ。
LVUPを一緒に喜んでくれる友達、強い敵を一緒に倒してくれる友達、何気ないことで一緒に楽しめる仲間がいてこそ自分の存在価値があるものだと思います。

そう思うと、いまの現状はつながりも何もありません。自分を含め何人もの友達がINを控えている状態ですから・・・INしてる方でも不安な気持ちなのではないでしょうか。

もうこんな状態は嫌なんです!!!!!!111

前みたいに戻りたいんですよね、不安もなくいつもの楽しいメイプルストーリーに。

おそらくNEXON側にこれ以上のパス抜き対策の期待はできないでしょう。
そう思うともう開き直るしかないんですよね。

なるようになれ!



・・・

今月でメイプルストーリーを始めて3年がたちました。
最初に作ったキャラでLV25の時ステ振りミスに気づきvJACQUESvを作り直したのが2004.06でした。
3年間ずっと脇目も振らずこのキャラを育ててきましたし、ものすごい愛着があります。辛いときもありましたがその度に友達に励まされて育ててきたキャラですからね(ナイト時代は結構ぐちってました;;)

そんな愛着のあるキャラでこれからも楽しく過ごせていけたらいいと思います、人との出会いを大切にしながら・・・

0000.jpg




ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | メイプル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<おっくんINするの巻 | 風にきえないで | 危機>>
この記事のコメント
じゃあああちゅうううん(´;ェ;`)ウゥ・・・
2007-06-17 Sun 20:20 | URL | ぶる #TVxKqzNE[ 内容変更]
OnlineGame
オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。
この装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄です。
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)
2007-06-18 Mon 18:48 | URL | Gamer #Sts9A5QI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 風にきえないで |
