The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
びーーん
2009-04-27 Mon 20:57
こんばんは

J1第7節 
浦和1-0千葉

またしても!!!

4試合連続で1-0の勝利はJリーグ記録みたいです

鹿島が引き分けたためこれで首位にヽ( ´¬`)ノ

まあ、先はまだまだ長いですけどね


それにしても最近Jリーグの中継が減ったようなきが・・・

TBSはやらなくなったし、頼りのBSも・・・(Tωヽ)


(゚0゚;ハッ

まさか不況の影響がここにも!?

スポーツ中継自体は経費はかからないけど、放送権利が結構金かかるらしいですからね・・・


残る選択肢は、スカパーor観戦

さあ、どうしましょ                    



さて、メイポ

行ってきました、ピンクビーン

2009-4-27-2.jpg

結果的には、3段階まで撃破したところで時間切れ

1:1、気絶が非常に多く戦いづらいという印象

そして、初めてジャクムやホンテに挑んだときのような高揚感など一切なし

加えて、無駄に多いHP・・・なんだかなあ・・・

ラスボスという位置づけなんでしょうけど、なんかがっかり(((´・ω・`)カックン…


それではまた次回!
ノンタン

びーーんの続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
夢を信じて
2009-04-21 Tue 20:05
いくつの街を 越えてゆくのだろう
明日へと続く この道は

行くあてもない 迷い子のようさ
人ごみにたたずむ 君はいま

恋することさえ 恐れた昨日に
なくした涙を さがしてる

夢を信じて
生きてゆけばいいさと 
君は 叫んだだろう
明日へ走れ
破れた翼を
胸に 抱きしめて


オンラインバンド第4弾

徳永英明の「夢を信じて」をやってみました。




夢を信じての続きを読む
別窓 | オンラインバンド | コメント:1 | トラックバック:0
はかんた
2009-04-19 Sun 15:25
こんにちは

今節、勝ち点差13で鹿島に並び得失点差で2位の浦和レッズ

6試合で7得点とすこしさびしい気もするけど、失点はわずか4

6試合の結果を見てみると

0-2鹿島
3-1F東京
1-1磐田
1-0大分
1-0名古屋
1-0京都

開幕の鹿島戦では守備のバランスに不安がありましたけどうまく修正されてきているようです!

3試合連続無失点はすばらしい

そしてなによりうれしいのは、若手の活躍

原口くんと山田くん

ニュースでも取り上げられているので知ってる人も多いと思います。

昨日の試合ではリーグ戦で初めて同時先発をしておおいに暴れまわってくれたようです!

達也が故障で離脱なのはいたいですけど、

若手が活躍し、試合も勝つという結果もついてきているのでこの先が楽しみですヽ( ´¬`)ノ



昨日のニーベにて

2009-4-19-1.jpg

10分後

2009-4-19-3.jpg

このひとはいったい・・・ε-(;ーωーA フゥ…


それでは、また次回!
ノンタン

別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ポカーン
2009-04-16 Thu 23:54
こんばんは

昨日

オンラインバンドのFlipClipにあげている「MapleHero」が見れなくなっているのに気づく

あれれ?と不思議に思っていると

下記のメールがきていた

 お客様が2008.12.20 19:01に作成されたクリップ、タイトル「MapleHero」についてご連絡申し上げます。上記のクリップにご使用されていますBGMを、JACQUES様がクリップに使用して公開する許可を著作権者から得ていることが確認できなかったため、利用規約第8条(禁止事項)-(1)に抵触していると判断し、利用規約第9条(公開一時停止)に基づき上記クリップを非公開に設定させていただきました。


ちょ、著作権て・・・オリジナルなんですが・・・


ぽかーんと思いながらも、著作権は自分たちにあるむねのメールをおくる

そして今日

下記のメールが

 いつもFlipClipをご利用いただきありがとうございます。お問い合わせの件につきまして回答いたします。 当該クリップにつきまして、クリップ内に使われているBGMを公開いただくことに著作権などの問題が無いことを確認できなかった為、公開一時停止とさせていただきました。
 お客様からお問い合わせよりお知らせいただきました情報により、公開することに問題が無いことを確認いたしましたので、お客様ご自身の操作により、公開することが可能となっております。お手数おかけ致しますが、ご確認いただければ幸いです。

ということで再び公開設定へ

いったいなんだったんだ・・・

別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
神殿クエ
2009-04-14 Tue 19:52
こんばんは

そういえば、

少し前の記事でピンクビーン前提クエのことを書くと言ってすっかり忘れてました!

なんかもう、いまさら感たっぷりですけど他に書くことないので書きます(Tωヽ)


まずは神殿へ、リプレの船着場からいけます
2009-4-14-1.jpg
こんな風にドラゴンに変身して飛んでいけます!ぶーーん

神殿へついたら、3つの門にいる神殿管理人からクエを受けます。

さて、ここからが一苦労

マップを進んでいくためには、そのマップにいる敵を999匹倒さなければなりません


思い出の道1→思い出の道2→思い出の道3→思い出の道4→思い出の道5
                                          ↓
後悔の道5 ←後悔の道4 ←後悔の道3 ←後悔の道2 ←後悔の道1
  ↓
忘却の道1 →忘却の道2 →忘却の道3 →忘却の道4 →忘却の道5→ぴんくびーんへ


こんな感じで各マップで999匹倒しながら進んでいきますが、マップ5ではボスを倒すことで次のマップに進めます。

そして、最後のマップまでたどりつくと神殿管理人から新たなクエを受けることができます。

それがこちら
2009-4-14-5.jpg

仮面(笑顔)10個 : 思い出の道1,2の敵からドロップ
仮面(無表情)10個 : 後悔の道1,2の敵からドロップ
仮面(悲哀)10個 : 忘却の道1,2の敵からドロップ
クジラの兜1個 : 思い出の道5に出現するドドからドロップ
ナイトの仮面1個 : 後悔の道5に出現するリーリノフからドロップ
守護手の角1個 : 忘却の道5に出現するライカからドロップ

これらを揃えると混沌の玉にしてくれます
2009-4-14-6.jpg

ピンクビーンに会うには毎回これが必要みたいです。
行く度に作り直すのは大変ですけど、必要素材が交換可なので楽っちゃ楽かな!?

あと、忘却の道5より先のマップに進むとch変更が出来ず混沌の玉も消費してしまうようです。要注意。


それでは、各ボスの紹介

ドドくん 121歳 HP5,900,000
2009-4-14-2.jpg

リーリノフくん 131歳 HP7,600,000
2009-4-14-3.jpg

ライカくん 141歳 HP9,300,000
2009-4-14-4.jpg

注意するのはライカくんくらいですかね

この子、顔に似合わず誘惑してくるのでそれだけ気をつけましょう。
対策としては、ライカが湧く段の雑魚敵を一掃し、ライカを→に押しながら戦えば問題ないです。
(誘惑されると自分が←に移動してしまうので)

999匹倒すクエに関しては、グル員が倒した数もカウントされるのでPT狩り推奨です。

あと、仮面集めは地味にしんどいです!さあみなさんがんばって!

って、もう終わってる人のほうが多いかな・・・


それでは、また次回!
ノンタン

別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
強化月間②
2009-04-08 Wed 23:14
こんばんは

ふと急に何か思い立つことってありますよねー

あーなんかラーメン食べたいな

あーなんか牛丼食べたいな

あーなんかスフィアグレイヴ作りたいな、みたいな


そんな衝動に駆られて強化した今回のスフィアグレイヴ

結果は




・・・




2009-4-8-1.jpg
\(^o^)/オワタ



ぅぅぅ・・・

気を取り直してまたメルを貯めよう(Tωヽ)

強化月間②の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
強化月間
2009-04-07 Tue 00:29
こんばんは

120武器製作で強化魂に火がついたじゃく

つぎの素材はこちら、スフィアグレイヴ

2009-4-6-1.jpg

LV120片手剣できたばっかで、次も片手剣かよって突っ込みは無しの方向で。

ちなみに、
リバース エクセキューショナーズはこんな感じに仕上がりました。

2009-4-6-2.jpg



そして、スフィアグレイフの強化の方は先ほど終了しました。

結果は次回!!!
衝撃の結末・・・
coming soon...

強化月間の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
いぶぶ200の巻
2009-04-04 Sat 15:27
こんにちは

2009年3月30日 22:00
2009-4-4-1.jpg

2009-4-4-2.jpg

ついにいぶぶが200に!!!おめでとうございます!!!

このマップに思い入れがあるらしく、エリニアのマルの森であげたかったらしいですw
2009-4-4-5.jpg


いぶぶと友録をしたのはいつ頃だったかな!?

4次が実装されてしばらくしてからだった気がするから、それほど長い付き合いではないけども

知り合う前からランキングとかで名前はしってたし、LV140あたりの頃はかなり意識してましたね・・・ランキング的にw

140~160くらいまでは同じ用なペースでLVが上がってた気がする。

そこから先はおれのhydeがうpしてご存知のとおりですが(Tωヽ)


いまは、ゆっくり休んで200になった感動をたっぷり味わって!

ほんとおめでとおー!

また、戦士大親分やろうね~


それでは、また次回!
ノンタン

いぶぶ200の巻の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 風にきえないで |
