The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もうすぐ開幕
2009-02-27 Fri 19:47
こんばんは

2月だというのに夏日があったり、と思ったらやっぱり寒かったりらじばんだり

地球温暖化防止対策だかなんだか知らんけど、ウォームビズのおかげでかじかんだり

ようは設定温度20℃は寒いです・・・。


とはいいつつももうすぐ3月なんですね!

といえばJリーグ開幕ですね!

3/7 浦和vs鹿島

うーーん、待ち遠しい 。

去年の浦和のスタートは酷かった・・・

2007年はリーグは逃したもののACLを獲り、なんていうか王者気分のまま2008に突入してしまった感がありましたね、「おれたちは強い」みたいな

ふたを開けてみれば王者の風格などどこ吹く風、1年を通して方向性がみえないまま終わってしまいました。

結局リーグ7位?8位?ぜんぜん楽しめませんでした。


そして今年、

どんなシーズンが待っているのでしょうか!?

期待と不安どっちかというと不安のほうが大きいような・・・いきなり鹿島とだし(Tωヽ)

んでもまあ、開幕前はワクワクしますね!


それでは、また次回!
ノンタン


もうすぐ開幕の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ギルドMIB化計画
2009-02-22 Sun 20:15
こんばんは!

ミニダン放置すること100時間!
2009-2-22-3.jpg


クイズに正解すること1000問!
2009-2-22-5.jpg


ついに全部そろいました・・・ふふふ
2009-2-22-7.jpg



いやー長かった・・・

実装されてすぐクエを始めてれば楽だったんでしょうけど

実装された当初は興味なくて、ふと↑の白いのが装備してた姿を見て、「むむ、これは欲しい」とおもったのが2月中旬・・・

おかげでINしてもずーーとミニダン放置というさみしい状況に(Tωヽ)

それでもなんとかとれてよかったよかった。協力してくれたみんなありがとうございましたm(_ _)m


そして・・・

さらに要員ぽくするためにこんな感じになりました!

2009-2-22-6.jpg

どうでしょう?!かっこいいですか!?


それではまた次回!
ノンタン

別窓 | メイプル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
MIB
2009-02-16 Mon 20:30
こんばんは

「今、メイプルワールドは1人の人物によって脅かされている。
その名は「マスターM」。性別、年齢、出生、あらゆることが
謎のベールに包まれているが、強大な力を持つ危険人物だ!」

らしいんですが、メイプルワールドの危険なんてどうでもいいので秘密要員装備くださいm(_ _)m


要員装備はアクセサリー、服、マント、手袋、靴とあるんですけど、

おそらく手に入れるのが一番大変なのが、服と手袋・・・


服は、カサンドラから受けられるクイズを期限内に1000p貯めることで獲得可能

現在こんなかんじ
2009-2-16-01.jpg

初めてクイズやったときは50問中10問も正解できなくてどうなることかと思いましたけど

こつというか、記憶というか、カンニングというか、なんとか期限内にはおわりそうです^^;


手袋は、ミニダンジョンに入り30分後に手に入る特殊要因バッチを100個回収することで獲得可能

現在こんなかんじ
2009-2-16-03.jpg

なんとか半分まできましたけど、25日までにおわるかどうか微妙!

しかもミニダン行ってもやることないので常に放置という・・・

2009-2-16-02.jpg

町に近いという理由でここにいるんですけど、なんか薄暗くていやです、はやくでたいです(Tωヽ)

それでは、また次回!
ノンタン

別窓 | メイプル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
罠・・・。
2009-02-11 Wed 19:06
こんばんは

W杯最終予選

日本vsオーストラリア


いやー、ついにきました大一番!

現在グループ1位のオーストラリアと2位の日本の差は勝ち点2

つまり勝てば1位になれるんです

今のところ、ほかの3チームが潰しあいしてくれているので

最終予選のギリギリの緊張感がないような気もしますが・・・

今回はホームですしいい試合をして勝ってほしいですね!


それでは、また次回!
ノンタン



2009-2-11-1.jpg

ニーベの仕様が変わったことを教えてもらえないまま突撃したかわいそうなじゃくさん(Tωヽ)

別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
訂正
2009-02-08 Sun 15:58
こんにちは

まず、前回の記事に関して指摘して頂いた方ありがとございました!

攻撃の書(盾)60% は 「攻撃の書60%(盾)」で検索可能でした・・・


次に、素早さの書(鎧・下)60%ですが

「DEX+2 移動+1」 と 「DEX+2 命中+1」 の2種類存在するんですね・・・知りませんでした

前者は「素早さの書60%(鎧・下)」 後者は「素早さの書(鎧・下)60%」で検索可能でした


色々とお騒がせいたしましたm(_ _)m

別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
バグかな・・・?
2009-02-07 Sat 18:36
こんばんは

えー、すいません今日は宣伝です・・・。

MTSに登録したアイテムがなぜかアイテム検索で表示されない模様、キャラ検索では表示されるんですけどね・・・

そりゃーいくら安くしても売れるわけないですね(Tωヽ)

というわけで

2009-2-7-1.jpg

攻撃の書(盾)60% 1枚 1500P  売り切れ

2009-2-7-2.jpg

素早さの書(鎧・下)60% 1枚 600P  売り切れ


購入したい方はキャラ検索「vJACQUESv」で検索のうえお買い求めくださいm(_ _)m


以上、宣伝でした!
ノンタン

別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
長さん乙
2009-02-05 Thu 20:53
こんばんは

躊躇なくネタにさせていただきます

2009-2-5-1.jpg

これどう?じゃねぇっぇぇええ(゚ロ゚;)エェッ!?

2009-2-5-5.jpg

いらないです^^

2009-2-5-3.jpg

とてもきもいです^^


・・・

2009-2-5-4.jpg


ふぅ・・・さらに増える始末・・・

変態の方々はホントなに考えてるか分かりませんね(Tωヽ)


では、また次回~
ノンタン



別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
モンスターレイド
2009-02-02 Mon 20:36
こんばんは

今日はモンスターレイドについて


各街にいるNPCガガから入場します

着いた先にぬこが2匹いますが、左がソロ用、右がPT用になっとります

専用マップに入ったらあとはひたすらボスを倒し続けるだけ!


5体ごとに休憩所があり、制限時間内に到着すれば成功、再びつぎの5体へ

って感じで合計27体のボスが待っております


記事を書くにあたってSSたくさんとったりしたんですけど、動画の方が分かりやすいかなと思い撮ってみました

今回はソロでの挑戦になります



BGMはそのままです、すいません

やってみた感想としては、楽しいんですけどなにかこう物足りない感じ・・・

クリア特典がしょぼいせいでしょうね(Тωヽ)


それでは、また次回!
ノンタン

モンスターレイドの続きを読む
別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
ハートラブチェア
2009-02-01 Sun 21:07
こんばんは

ver1.55で追加されたハートラブチェアをもらってきました!

カップルリングをしていることが前提みたいです

まず、マガティアのジェミニスト協会秘密の部屋にいるロミオからクエを受けます

2009-2-1-1.jpg

必要アイテム

麻酔の粉(モココ) 250個
呪いの粉(ダークモココ) 250個
ルーパン人形(ルーパン) 50個
ゾンビのなくした金歯(マイナーゾンビ) 50個
蛇皮(赤or青花蛇) 50個
竜のうろこ(ドレイク各種) 50個


この必要アイテムがやっかいなんです・・・

どのアイテムもレア品なので集めるのが大変大変(Tωヽ)

何度ザクに手を出そうと思ったことか!まあpないから買えないんですけどね


とまあ、DTなどにせいを出してがんばって集めましたよ!

2009-2-1-2.jpg

そして、マガティアのアルカドノ協会秘密の部屋にいるジュリエットへ渡しにいきます。

2009-2-1-3.jpg

どうやら、ロミオのためにチョコレートを作っているようなんですが・・・

2009-2-1-4.jpg

2009-2-1-6.jpg

ロミオ生きろ・・・


そして、再びロミオをたずねます

2009-2-1-9.jpg

ロミオ生きろ・・・

これでクエスト完了なんですが、すこし罪悪感を感じる仕様になってますね(Tωヽ)


結構大変なクエですけど、カップルリング持ってる方は是非作ってみては!

それでは、また次回!
ノンタン


2009-2-1-10.jpg


ps.
次回こそモンスターレイドについて・・・!

別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 風にきえないで |
