The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
志半ば
2007-07-30 Mon 22:53
こんばんは

アジアカップ負けちゃいましね

・・・

ぁー

非常に残念ですorz

書きたいことは色々あるんですが収拾がつかなくなるんで自粛。



さてメイポ

骨狩ったり、ビサやったり、ジャクムやったりと相変わらずの生活しております。

ブログ更新してなくても活動はちゃんとしてたりするんでLV上げの方ももうすこしで折り返し地点と順調なあんばいです。


そしてそして!
ソロビシャスタイムアタックついに出ました7分台

7分45秒

かなり運に左右されるものなんですよね。

大体8分30秒前後が多くて運がいいと7分台でる感じです。


おまけ
0098.jpg

コンボ10個ハァハァ(´Д`*)ハァハァ



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
君の名は
2007-07-25 Wed 22:54
こんばんは

RPGをやるときってまず最初に主人公の名前を決めるわけですが、
僕の場合いつも悩むんですよ、買ってきたソフトを2,3日やらずに主人公のキャラの名前を考えてたりすることもあったりするんです。

好きなアーティスト、好きなブランド、好きなスポーツ選手などの好きな○○をもじってキャラの名前をつける方も多いんじゃないかな


ジャック・ヴィルヌーブ(JACQUES・VILLENEUVE)

F1を好きな方ならご存知でしょう
1996年にウィリアムズからデビューし開幕戦でいきなりポールポジション獲得
翌年の1997年にはF1ワールドチャンピオンとなる。

この頃にF1を見始めた僕にとってはまさにヒーロー的な存在で、その後HONDAの第3期F1チームBARHONDAに移籍とさらに思い入れのあるドライバーになったんです。

そしてその彼の名前をこのキャラにつけたわけです。


たまに僕の名前の読み方を聞かれるんですが、名前の由来が分かってもらえればもう分かりますよね
JACQUES で じゃっく QUESは発音しないみたいです。


さて今日はここまで
アジアカップのサウジアラビア戦に集中します!!!!11



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | メイプル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
1周年
2007-07-24 Tue 00:02
こんばんは

アジアカップの方は4強が出揃いましたね!
日本ーサウジアラビア
韓国ーイラク

オーストラリアという大きな壁を乗り越えた日本、この勝利でチームとしての一体感がさらに強くなった気がします。
強いチームというのは個々の技術はもちろん、戦術、采配とあらゆる要素を持っているもので、今大会の日本代表は全てがバランスよく取れている気がします。
スターティングメンバーを見ても分かるとおり、攻撃的な選手と守備的な選手がバランスよく入っています。
攻撃だけを考えたら水野なんかを使ってみても面白いような気もしますが試合は勝つことが大事ですからね。

さて、準決勝の25日(水)が楽しみになってきました!給料日だし><


さて、メイポの方ですが

0097.jpg

おかげさまでLV186へ
次のLVまでの必要経験値も1Gを超え

どんだけー

って声が聞こえてきたり聞こえたこなかったり

今回のUP後はいつもはやってくる倦怠感も訪れることがありませんでしたね。
どうやら1G超えると悟りに境地に達するようです。狩りが楽しいです^^


私信、なおへ
ちょうど1年たったね、本当いろいろあったけどこれからもよろしくです。



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^




別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
神様仏様川口様
2007-07-22 Sun 00:22
こんばんは!

しゃぁああああああああ!!!!!!!1

いやーやりましたね、日本代表
アジアカップ準々決勝 
日本1―1オーストラリア PK4―3
勝ちましたね^^

立ち上がりから終始押し続けたんですが、後半24分にコーナーキックから押し込まれ先制点を奪われる嫌な展開。
と思った直後、高原の同点ごおおおおおおおおおおおる!!!

高原いいよ高原ハァハァ(´Д`*)ハァハァ

その後、オーストラリアが1人退場者を出したことによりゴール前を固められたため、攻撃が単調になり簡単にクロスをあげては跳ね返されカウンター・・・
なんどか危ない場面もありましたが、そのうち点取ってくれるだろうと思ってたら後半終了、
延長戦へ

・・・

延長戦も押し込んではいたんですが攻めあぐねて、1-1のまま延長戦も終了、
PK戦へ・・・

こういう展開はサッカーの試合ではよくあって、
守って守ってPK戦へもちこんだチームの方が勝つ場合がよくあるんですよね。
しかし今日の日本代表はちがうんです、川口様がいたんです。

オーストラリア××○○○
日本      ○○○×○

川口が2連続止めた時点でほぼ決まりましたね、高原がはずしたときはちょっと焦りましたけどね!

事実上の決勝戦と言われていましたがまだ準々決勝に勝っただけです。準決勝はもっと厳しい試合になるでしょうし気を引き締めてがんばってほしいです。


さて、メイポのお話へ

なおが@500でLVあがるーーっていうことで
0092.jpg

この子よく寝る子なんですが、LVあがる時でも寝てるようですね^^
なおLV164おめでと!

そして今日、ホンテに誘われたので行ってきました
0093.jpg

総勢23名、今回は誘惑係りにならずにすんだので頭から戦闘員として参加^^
右左頭を30分ほどで撃破し、本体へ

0094.jpg

今回は結構がんばって5分くらいもったかな@@
こやつ倒せるんだろうか・・・
倒せない敵が一体くらいいてもいいってことなのかな・・・

そしてそして!
0095.jpg

明日にはあがるぜ!


おまけ
0096.jpg





ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
骨ときどきカエル
2007-07-18 Wed 22:25
こんばんは!

前回の更新から中4日あいてしまった!

ー。

3連休+有休で4連休なんぞしてしまったもんで休み明けがだるいだるい。
なんか体が重く感じるのは梅雨のせいなんでしょうかね・・・
せっかくの連休は台風、大地震などの天災で日本列島ふるぼっこ状態でしたがみなさん大丈夫でしたでしょうか。
僕は関東の片田舎なんで平気なんですが、新潟のいる親戚の方がちょっと心配な状態です。
こわいですね

話は変わって
アジアカップ!(なぜか前回の記事ではアジアチャンピオンズリーグって書いてました・・・)
初戦のカタール戦のうっぷんをUAE,ベトナム戦で果たしてくれたわけですけど、3試合やって失点3・・・
ベトナム戦の1点はオウンゴールですが、このクラスの相手くらいきっちり0に抑えてほしいですよね!

そしてそして
グループリーグを無事1位通過、んでもって決勝トーナメント1回戦の相手はオーストラリア!
WCのかりを返す時が来ましたね!現在の日本代表の本当の力を試すのにはもってこいの相手ですから楽しみですね。
オーストラリア代表の状態がよくないようですが実力的には格上ですから。


さてここからはメイポのお話

相変わらず狩りといえば骨、締めといえばビシャス的な毎日です。
そして最近骨マップでよく会うこの方
0089.jpg

ひっぷのアイドル!アリアさんです
片手剣ヒーローに憧れているようです。作っちゃいえばいいじゃん^^

そして昨日、殿様ソロしたあとにメンバー集めてカエル狩り!!!!
メンバーはこんな感じ
0090.jpg

カエルはHB無いと即死なのでソロは無理ですね・・・
こやつも殿様同様その場から全く動かないので叩きたい放題
0091.jpg


途中建て直しのため2回ほど忍耐やりましたが、1時間ほどで無事撃破!
叩いてる時間は40分くらいだったかな。
最後にドロップ品の書6枚と大ガマガエルの財布を抽選しておわり、みなさんありでした!



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ギルクエクエクリア
2007-07-13 Fri 23:46
こんばんは

なんか台風が接近してるようですね・・・
連休のど真ん中に上陸するとかしないとか・・・マジ勘弁です。

現在AFCアジアチャンピオンズリーグ、日本-UEAをみながら書いてるんですが、
UAE中々強そうですね、ってことはUAEに勝ったベトナムもなかなかやるんでしょうか。
グループリーグの組み分けを見たときは余裕で抜けられると思ったんですが・・・頭一つ抜けてでいると思われていたオーストラリアは1敗1分でかなり厳しい状態のようですし。
AFCも台風直撃の日本のように荒れるんでしょうか@@


さて、メイポ
先日失敗したギルクエのリベンジ!!行ってきました^^

0084.jpg

ギルクエマスターのぶるたんにメールをしてきてもらいました><
ヴぁじぇとは連絡がとれず7人でいくことに;;

中略

0085.jpg


やっほー^^
7人で参加して最後まで残ったのは僕とおっくんだけでしたが、初クリア!!!!!!!

続けて2回目もいこーかって話になったんですが、紺ちゃんがもうすぐ落ちなきゃということで、すぐに終われるビシャスにみんなでGO!

1回5分かからず撃破・・・みんな強くなったね(´・ω・`)
SS1枚もとってなかったorz


そんでもって今日はUPまで残り10%だったので骨でずっと狩り狩り
ってことでちょっと前に撮った骨狩り動画をぺたっと


僕は骨ソロ狩りのときはマップを時計回りで狩るんですが、みなさんどうやってるんでしょうね。
こうするともっといいよ~的な狩り方あれば是非コメントへ!

UPはビシャスでしよーってことで99%まで骨でためていざビシャスへ!
最近ソロビシャスタイムアタックなどをこっそり楽しみにやってるんです。なおにはヒールのみで参加してもらったりしながら^^;
ヒーローで7分台の方がいるとか聞いたので僕もチャレンジしてるんですが、今までの僕の最高記録が8分ジャストなんです。もう少しなんですけどね!

0087.jpg

んで、なんとかLV185になりました^^
もうすこしで次のLVまで1G超えそうです。
まぁ今まで通り、地道狩ってればいつかUPするぜ精神でやっていきますけどね!


そしてAFCの方はハーフタイムに入って3-0で日本勝ってます!
高原いいよ高原ハァハァ(´Д`*)ハァハァ



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
ギルクエクエ
2007-07-11 Wed 21:44
こんばんは

ギルクエっていつ実装されたんでしたっけ?
もうかなり前に実装されたと思うんですけどね、僕いったことなかったんですよ!

前から行こう行こうとは行ってたんですが、なかなか人数が集まらなかったりで行く機会がなかったんですね@@

おっくんが企画しれてくれたんで行ってきました^^

全員集合~ではまだないんですけど入口で一休み
0081.jpg


30以下キャラは僕が2PCを使ってやることに

まずは銅像が光る順番を覚えて、同じ順番で叩くような感じ・・・

その次は槍?みたいのを上に持っていくような感じ・・・

その次は・・・

ようは全く人任せで理解できていなかったんです><勉強不足ですねorz

それでもついに僕の出番がきたんです!そうですLV30以下マップのところですね。
ここが想像以上に厄介で、最初のマップでスルラみたいなのを20体倒してアイテムを収集するんですが、つれてったキャラがLV17の弓なんですよ・・・
このスルラがHP1000あるうえに、鬼湧き状態なので・・・弓が・・・弓が・・・撃てないんです><
画面の端までいって振り向いて一発・・・また画面の端までいって振り向いて一発・・・ダメージも多くて100くらいしか当てられなくて・・・
本当に大変でしたよ・・・20体倒すのは;;
それでもなんとかみんなの応援もあり突破!そして忍耐へ・・・

・・・

まぁ、余裕でしたよ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

しかーーーーーーーーーし、この忍耐終わった時点で残り時間3分程度・・・

間に合うのか!?どうなんだ・・・

そしてたどり着いた最後のマップ

ぶるたん「この石壊せばボスでるよー」

ってことで紫の石をタコ殴り・・・

とまぁ、普通ならここでボスがでてくるんでしょうけど

僕たちの場合ここでちょうど時間制限になっちゃいました^^

before
0083.jpg


after
0082.jpg

次こそクリアしようね!!!1


そして
0078.jpg

ギルクエの後のみんなで裸でビシャスの一幕です^^


次回は骨狩り動画などを載せる予定~
こうご期待!



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^




別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
続どうがぁああああああああああ
2007-07-08 Sun 03:25
こんばんは

先日書いた動画の件は
某かみさま、某海老さん、某るかさん、某bestさんなどなどから教えていただきました。
ありがとうございました!

やり方はいたって簡単
Frapsで撮影
  ↓
ムービーメーカーで編集

Frapsは無料版なので30秒しか取れませんので、いくつもとってムービーメーカーでつなぎ合わせる感じでした。

それで、今日いずむんとなおと楓城忍耐へ遊びにいったので
ついでに殿様と遊んでる様子をとってきました!


こないだやったソロ殿様はこんな感じでがんばってました・・・
詳しくは6月3日あたりの日記参照!

雰囲気だけでも感じてくれればいいんですけどね^^
これからはちょいちょい動画などものせて行きたいと思います。
今日はもう眠いのでここまで!



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0
どうがぁああああああ
2007-07-06 Fri 21:59
こんばんは

ブログを始めてひと月が経ち、日記だけでなくいろいろ充実させないなーって思っている今日この頃。
梅雨はきらいです、早く夏こないかな!


でですね、ここいらでズバッと動画などを載せてみようかとおもってるんです。
通常狩り、ボス戦などなどえとせとら。

いまいろいろキャプチャーツールを試している段階なんですが、みなさんはどんなの使って撮影してるのでしょう・・・

そこで
「これいいよこれ!」
みたいなお勧めのキャプチャーツールなどがありましたらコメント欄にズバっとお願いします!
10分程度は取れるのがいいな!

ではでは、お待ちしておりますm(_ _)m



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^

別窓 | メイプル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
おっくんがついに・・・
2007-07-04 Wed 21:49
こんばんは

先週184にLVUPし、達成感とともに襲ってくる虚無感・・・
また0%から地道に経験値を貯めないとですね!まだがんばりますけど@@

そんなUPしたばかりの時にやってきた4倍イベント!グッドタイミングです^^
土曜日の4倍タイムは骨を取れたのでなおと2人でみっちり狩ってきました。

before
0073.jpg

after
0074.jpg

時給53537770・・・(゚ロ゚)

んでもって、その1時間の内訳を経験値時給ツールでぺたっと

月日 時刻 Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
06/30 20:01 184 84,155,947 3,607,662 5.0 43,291
06/30 20:06 184 88,288,539 4,132,592 5.0 49,591
06/30 20:11 184 93,139,094 4,850,555 5.0 58,013
06/30 20:16 184 97,390,618 4,251,524 5.0 51,018
06/30 20:21 184 101,677,457 4,286,839 5.0 51,442
06/30 20:26 184 106,527,266 4,849,809 5.0 58,197
06/30 20:31 184 110,993,873 4,466,607 5.0 53,599
06/30 20:37 184 115,158,787 4,164,914 5.3 46,855
06/30 20:42 184 119,548,127 4,389,340 5.0 52,672
06/30 20:47 184 124,619,610 5,071,483 5.3 56,876
06/30 20:52 184 129,329,305 4,709,695 5.0 56,516
06/30 20:57 184 134,030,366 4,701,061 5.0 56,412

58Mでてる時間帯もあるんですよね、狩りかた工夫すれば2倍時で時給30Mも狙えるのかも!?
ちなみに、なおにジェネ狩りしてもらった結果です。ソロでは時給20Mが限界です;;


そしてその後本日のメインイベント、ホーンテイルへ行ってきました!
5PTで総勢30人、これだけ集まって戦うのは初めての経験だったかな・・・壮観でしたね。

1本目は囮役に当選しまして、楽させてもらいましたハァハァ(´Д`*)ハァハァ
みんなががんばってるのを他所にロープに捕まってるだけですからね;;

2本目は戦闘員として参加!
しゃーしゃーしゃーしゃーとブラン気持ちよく打ちたいんですが、
ホンテマップってなぜかスキル、アイテムなどの反応が悪いんですよね、ブランも連発できないで途中で止まっちゃったりとorz
でも、30人PTですからその辺は余裕ですね。30分ほどで2本とも撃破。そして本体へ・・・

0077.jpg

ドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!

ー。

誘惑かかって、本体接触でしたorz
いつかぜったい倒してやるぜ!誘ってくれた方々ありでした!



そんでそんで!日曜の出来事なんですが
0069.jpg

ぉ、おっくんのあたまが光ってる・・・


そうなんです、おっくんがついに・・・




0070.jpg

バーサク20成功したんです!!!!!!!!!!!!111
やっとこれで一緒に骨狩れるね!おめでとん^^



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^


別窓 | メイプル日記 | コメント:3 | トラックバック:0
れっつ竜宮上
2007-07-01 Sun 23:13
こんばんは

今日はとても天気がよく、梅雨の合間の陽射しはもう夏のようですね。
今週末は久しぶりに実家に帰り、行列の出来るラーメン屋さんへ行ったんです。
いつも混んでいる店なのでお昼時を避けて2時ごろ行くことに、こんな時間にもかかわらず外には15人くらいの行列が@@
閉店時間は決まっておらずスープが切れ次第という店なんですが、3時半頃まではやってるという話なので他で買い物を済ませてからまた来ようという結論に・・・

そして、買い物を済ませて2:50分頃に最来店、さっきいた行列は跡形もなく消えよっしゃーって思ったその時入口に見たものは

支度中

(*゚ロ゚)ぇええええええええええ

・・・。

支度中ってあんた・・・この店お昼しかやってないんですがorz

教訓:ラーメン屋は暑くても待ちましょうね!


さてメイポのお話

まずはこちらから
0072.jpg

やっとこさ184に!
土曜日は朝から骨っこに篭ってまして、お昼すぎにUPでした^^
もうすこしで次UPまで1G超えそうですが;;

4次がでて狩りが楽になったといってもやっぱり大変なんですよ、
ここで僕なりのLV上げしていくうえでのコツ?みたいのをいくつか

その1:経験値の%を絶対に見ない
LVが上がれば上がるほど%の増加スピードは遅くなってくるので、%を見てしまうと「あーまだこれしか増えてない・・・」って結構やる気無くなっちゃうんですよね。
そこで僕は%は見ないで隣の経験値だけを見て狩りをしてます、経験値の増加スピードはLVが上がっても変わりませんからね!むしろ早く溜まりますし。
経験値だけを見て%を見ないのは難しいと思いますが、慣れてくれば%を見ないで1日を終わる日もあるんですよ!ぜひお試しあれ!


その2:目標をもってコツコツと
あの人に追いつきたい、あの人に負けたくない、など何でもいいんですけど目標を持つといいですね。それによってモチベもキープできるもんですしね!
それでもあまり上を見すぎてしまうと先の長さにへこたれてしまうので、毎日少しでもいいからコツコツ積み重ねていくことが大切ですね^^


さて、そんな大変なLV上げにNEXONから粋なはからいが!
そうです4倍イベントです

・・・

でも今日はここまで、
次回は「4倍イベント」「ホンテ特攻」「ついにおっくんが・・・」
の3本立てでお送りします^^


0076.jpg

4次が実装されてからひたすら骨な僕でしたがやっと出てくれましたハァハァ(´Д`*)ハァハァ



ブログランキング参加中、1日1クリック!応援よろしくお願いします^^

別窓 | メイプル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風にきえないで |
